OUR JOB

各部門スタッフインタビュー

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資金管理という重要な仕事を任され、
会社を支えています。

ACCOUNTING MANAGER

入社歴4年

JOB DESCRIPTION

仕事内容について

−経理の仕事

資金管理、入金・支払管理、請求書の発行、月次試算表の作成、決算業務の他、契約書や社内稟議書等の管理など、業務内容は多岐に渡ります。

−業務上、心がけていること

ミスがあると、お取引様やお客様にご迷惑をかけてしまうので、支払期限の厳守・書類に間違いや不備がないかの確認を徹底して行うようにしています。経理業務は、事前確認や準備を確実に行うことが大切です。

−経理部のやりがい

経営戦略の資料作りは、経営陣が経営判断をする材料の一つとなります。数字を通して捉えることは早期改善の手を打つこともできるので、必要不可欠で重要な任務だと思っています。

−部下の管理、指導で
気をつけているところは?

大切な事は、繰り返し何度も伝えるようにしています。できるだけ分かりやすく説明をして、理解してもらえるよう努めています。

ABOUT OFFICE

職場について

−勤務スタイル

月初や決算時期は残業がありますが、基本定時退社で、休みも取りやすく、働きやすいです。 社の中枢で働かせていただいているので、大変な事も多いですが、重要な事を任せられ、会社から信頼されていることを実感できます。

−オフィスの好きなところ

名古屋本社勤務です。事務所棟がガラス張りなので、自然光が入り、明るいオフィスです。

WORK WITH YOU

これから一緒に働く方へ

−この職種に向いている人

自らチェックポイントを設けてミスを未然に防ぐなど、細かいことに気付ける几帳面で注意力のある方は向いていると思います。多くの書類を扱うため、身の回りが整理され、書類管理力の高い人は効率よく業務が捗っていますね。

−これから応募される方へのエール

経理部は、企業経営における判断材料を提案す る重要な役割を担っています。経営の意思決定に関わるやりがいを感じられますよ。

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