OUR JOB

各部門スタッフインタビュー

お客様評価をいただき、
売れる商品を作り出した時の喜びは大きい。

CREATIVE PLANNER

入社歴1年

INSPIRED BY PLAISIR

入社のきっかけ

ー入社の動機

前職は広告制作業で、もともと印刷物やパッケージに関心がありました。洋菓子事情には疎かったのですが、そんな私でも当社のブランドであるグラマシーニューヨークは店舗やパッケージが他店より洗練されたイメージが印象的で、求人情報を見てすぐに応募しようと決めました。 未経験の業界で不安もありましたが、商品の企画・開発に関われることは、きっと自分の経験や成長につながるだろうと思いました。面接のとき、企画部のお仕事について聞いていくうちに、やってみたいと決心しました。

JOB DESCRIPTION

仕事内容について

−企画の仕事

お客様に弊社の商品にいかに興味を持っていただけけるか、喜んでいただけるかということを追求していく部署だと思います。 新商品の開発から、商品パッケージ、ディスプレイ企画、それに付随する関係業者様とのやり取りなど多岐に渡っているため、お客様はじめ、店舗や関係各所にご迷惑がかからないよう、スムーズな進行を心がけています。 お客様に満足いただける商品を生み出すことはやりがいがある仕事だと感じています。

−企画部のやりがい

自分が携わった商品がお店に並んで、お客様に喜んで頂いた時です。 お客様評価が売上数字に表れると同時に、ヒット商品を作り出すという喜びも大きい。 お客様のお口に入る商品を作るということは責任が伴いますが、その分、「美味しい」という感覚はダイレクトに幸せを感じて頂ける瞬間であり、そこに携われることが嬉しいです。 経験豊富な先輩に教わりながら、今はとにかく勉強の毎日。洋菓子業界問わず、いろんな分野に興味をもって、知ることも大事ですね。

ABOUT OFFICE

職場について

−勤務スタイル

企画業務は制作や印刷入稿などもあるので、 一般的な働き方と比較すると変動はあります。早く退社できる日であれば希望を出し、自分でコントロールしながら働いています。

−先輩の尊敬するところは?

スケジュール管理が徹底されているところと、アクシデントがあっても早急に対応してスムーズに仕事をこなしているところです。先輩の仕事を見て覚えていこうと思っています。

WORK WITH YOU

これから一緒に働く方へ

−この職種に向いている人

「お菓子が好きな人、食べることが好きな人はもちろん、人が喜ぶ仕掛けを考えるのが好きな人、トレンドに敏感な人は向いていると思います。
業務は多岐に渡りますので、経験を積んだり、スキルアップを目指す方にはおすすめ。女性が多い職場なので、和やかな雰囲気で仕事ができています。最近の洋菓子事情の情報交換も頻繁に行っています。定番商品として根付くような商品企画もあなた次第。一緒にブランドを盛り上げましょう。

TOP